グルメ

自粛解除後のプチお出かけ⛩️

今日は、2ヶ月前位に高校の同級生たちとお出かけした時の画像&話題を😁

コロナ自粛でずっと巣ごもりしていた後、自粛解除の空気が漂い始めたある雨の平日…ちょっと京都まで足を延ばしてプチお出かけをしてきました💦
まだまだ世間はgoto何とかもそこまで騒がれてなかったので、外国人観光客も全くいなくてビックリするくらい空いていました😆
ルートは、白鶴酒造の造り酒屋をイノベーションしたお店でランチ。お洒落な和懐石風の美味しい食事でした。半個室でソーシャルディスタンスもばっちり👌
その後、近くにある「寺田屋」を見学。坂本龍馬が暗殺未遂でおりょうさんに救われたっていうあの場所です!実際のお宿で刀傷も生々しく、歴女としてはテンション上がりました🤣
雨が降ってなければ高瀬川の船着き場から小舟に乗ることも出来たのに、残念💦
次は伏見稲荷神社へ。朱色の鳥居が連なり、幻想的な雰囲気でした!
最後はカフェでクールダウンしてきました。
こんな時期じゃなければ超混雑していたでしょうがこの時はもう貸切状態で、満喫出来ました✨

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© MM-CooKing , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.