886767293

お役立ち

副業Webライティング体験記|文章だけで月10万円稼ぐ方法②

初心者は仕事すらさせてもらえない

    

            

Webライター・・・カッコイイですよね!
何か知的で、すごい人に聞こえてきそう。
もともと文章を書くことが大好きで、いつまででも書き続けることができる。
好きなことを仕事としてできて、お金までもらえる!
もう、期待と希望でいっぱいのWebライター。
しかし、現実は大変厳しいのです。

そもそも初心者には仕事はありません!

ブログを解説して広告収入を得など、自分の記事を売り込むなど方法はあります。
しかし、初心者のブログを買ってくれる人が、どこにいるでしょうか?

Webライターに必要な資格

Webライターには特別な資格は、必要とされていません。
必要とされていないとうことは、それだけ競争相手が無限に存在するということです。
しかも、Webライターとしてご飯を食べているようなレベルの人たち。
このようなプロを相手にしていては、初心者には勝ち目はありません。
ではどうするのか?

クラウドソーシング


そこで初心者が取り組みやすいのが、クラウドソーシング。

クラウドソーシングとはインターネット上で、企業が不特定多数の群衆に業務を発注するシステムです。

≪メリット≫
発注側・・・企業は人件費を抑えて、外部から専門性の高い個人に発注ができる。
受注側・・・個人は自分の得意なスキルを活かし、好きな時間に受注できる。

パソコンとネット環境があれば、特別なスキルがなくても始めることが可能です。
初心者が始めやすいクラウドソーシングには、以下のようなサイトがあります。

∇クラウドワークス
∇ランサーズ
∇bizseek

この中で私は『クラウドワークス』に登録して、副業デビューすることにしました!
けど知れば知るほど、現実の厳しさから何とも言えない無力感を感じることに・・・

クラウドワークス紹介

大企業から中小企業まで多くの会社がクラウドワークスを利用しております。
特によく質問がある内容を下記にまとめました。

よくある質問

A:きちんとした品質の納品がされますか?
Q:クラウドワークスでは、評価システムにより、ワーカーの実績や経験がわかるようになっています。また、特に実績の高いワーカーはプロクラウドワーカーとして認定させていただいており、このようなワーカーに依頼をすることで、信頼のできるワーカーに依頼をできる可能性が高まります。
A:利用するのにお金がかかりますか?
Q:発注にあたり、クライアント(発注者)の方からは、原則、利用料や発注料はいただいておりません。システム利用料をワーカー(受注者)の方より頂戴しております。そのため、基本的にはワーカー様にお支払いいただく契約金額のみが発生する仕組みとなっております。
※一部有料のオプションをご利用時には別途料金が必要となります。
A:支払い方法は何がありますか?
Q:クラウドワークスは、クレジットカード決済、銀行振込、PayPal決済、請求書払い(Paid)からご利用いただけます。請求書払い(Paid)のご利用には、所定の審査が必要となります。
A:セキュリティが心配です
Q:クラウドワークスでは、利用規約にて秘密情報の保護について記載を行っており、利用していただく方全員に利用規約に同意していただいておりますので、ご安心してご利用いただければと思います。必要に応じて、サービス上で簡単にワーカーとNDA(秘密保持契約)を締結することも可能です。

まずは無料で会員登録
サポートサービスも充実

CWコンシェルジュ

初めての方へ安心サポート
初めての発注をお電話で無料サポートいたします。ご要望に応じて、専任のコンシェルジュが依頼文面の作成を代行します。

優良なワーカーを紹介

ビズアシスタント
合格率5%以下のテストを通過した、優秀なアシスタントをご紹介。採用アシスタントから、Webディレクターまで、幅広い人材に依頼可能です。
クラウドテック
最短3日で優秀なエンジニア、デザイナーをご紹介。面談済みの厳選人材をご紹介いたします。

スポンサーリンク

-お役立ち

Copyright© MM-CooKing , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.