886767293

お役立ち

副業Webライティング体験記|文章だけで月10万円稼ぐ方法①

在宅ワークでも稼げるWebライティング

コロナ時代の副業に最適、実際に体験したことをWebライターが伝授

誰しもお金が欲しいですよね。
将来的に記事を書いて、お金を稼ぎたい!
そんな気持ちでWebライターに挑戦した体験談です。

とってもほろ苦い内容ばかり・・・
結論は、副業で稼ぎたい! → 副業は大変! です。

副業といってもその種類は無数にあり、どれが良いのかよく分からない。
そこで分かりやすく副業を分類すると、3つの種類に分けられます。

①パート・アルバイト

本業の勤務時間や休日が固定されていると、パートやアルバイトのシフトに入りやすいです。
収入も比較的安定していますが、身体を休める時間は確実に減ります。
本業に支障が出ないように、体調管理には注意が必要です。
(例)コンビニ、飲食店、警備員、家庭教師、運転手、配達、仕分け

②在宅ワーク

テレワークを導入する会社が急増し、パソコンで仕事をする機会が増えてきました。
自分だけの空間で自分のペースで仕事をすることができ、理想的な環境に感じます。
しかし、良いことばかりではありません。
時間給ではなく、自分が行った成果に対して報酬が支払われるケースが大半です。
つまりスキルや資格がなければ、十分な収入を得ることができません。
(例)プログラマー、ライター、アフェリエイト、デザイン、データ入力、オークション

③投資

「投資」と聞くだけで、少し怖い気が・・・
自分の資産を運用して利益を出す副業です。
体力も使わず、好きな時間にできますが、精神力と財力は必要です。
他の副業と比べて稼ぐどころが、見る見るうちにお金が減っていくかもしれません。
(例)株式投資、外貨取引(FX)、投資信託、仮想通貨

これら紹介した副業の中で、私が挑戦したのがWebライターです。

活躍方法

WEbライターが活躍できる場所が最近は多くなってきてます
クラウドワークス、ランサーズなど
クラウドソーシングを利用して活躍する事が出来るのです。

スポンサーリンク

-お役立ち

Copyright© MM-CooKing , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.