グルメ

春の食材🌺

芽吹きの季節ですね。春の旬の食材が美味しい季節になりました。
うちの近所には少し行けば自然豊かな農産物が豊富な、いわゆるトカイナカといえる場所にあります。
毎年この季節にはいつもどなたかから、「竹の子」を頂いています。お店で買ったことは生まれてから一度もありません😆顔の広い父が存命の時はもっと沢山頂いていましたが…それでも今も変わらず春の恵みを届けて頂く方もいるので有り難い限りです💕
今年も新鮮な旬の竹の子を頂いたので、皆が大好きな竹の子ご飯をたっぷりと炊きました🍚
とっても美味しくいただきました🙏

※本日のメニュー

・竹の子ご飯
・鮭のホイル焼き
・竹の子土佐煮
・ポテトサラダ
・ほうれん草のお浸し
・豚汁
・卵豆腐

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© MM-CooKing , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.