グルメ

インフル予防注射💉

今年の冬は新型コロナウイルスとインフルエンザのダブル流行が心配されています。
毎年インフルエンザの予防接種をあまり積極的には受けていない我が家ですが、今年は政府から受験生(中3高3)には無料で接種出来る補助が出るので息子だけは打っておこうと思い、近所のクリニックに電話しました。
そしたら、ビックリ😳
2軒は予約終了。もう1軒は月が変わったらワクチン再入荷で予約受付って😅
ニュースでは充分な量のワクチンが確保されてるので、まずは高齢者からって言ってたので安心して一般受付開始を待ってたのに~💦
コロナの時のトイレットペーパーやマスクの買い占めの時も思ったけど、日本人の集団心理行動ってちょっと過剰だなぁと改めて思いました。
まぁ上手く予約できれば良いけど、今は手洗いうがいも例年より念入りにしてるし外れたら仕方ないかぁと楽観的に構えてます😁

※本日のメニュー

・鳥手羽元の甘辛煮
・カツとじ(息子はカツ丼)
・サラダ
・山芋短冊
・卵豆腐

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© MM-CooKing , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.