グルメ

勝ち飯💪

明日、明後日はいよいよ息子の試合です。アスリート飯で食事の大切さは最近よく言われていますが、特に試合の前日の夕食はとても重要なんだって😅

昔は何も知らなくて、ゲン担ぎでカツ丼とか豚カツ、刺身なんて出してたけど…これってNG🙅
試合前日は揚げ物や生物は避けて、すぐにエネルギーに代わる糖質を多めに、たっぷりの温野菜か汁物が良いそうです😋ガスの溜まる根菜類は避ける。消化の良いタンパク質も取り入れること。脂質は出来るだけ避けるのが良いのだとか…。
ついでに書くと、試合当日はオニギリなどの手軽に取れる糖質メニューにバナナなんかが👌だそうです✨
そんなこんなを詰め込んで頑張ってみました💖
 ※本日のメニュー
・鶏胸肉のホイル焼き(バターポン酢)
・炒り豆腐
・砂ずりバターソテー
・豚汁

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© MM-CooKing , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.